5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

偽大場つぐみのブログ part3

1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/11/23(木) 00:50:23 ID:IrRYeV6N
デスノートの原作者大場つぐみ名義でブログ設立

ブログ内でキャラの由来を書くが公式の設定と違うので不審感が募る

デスノ本スレにて数々の矛盾点から偽者確定(キャラの由来の違いや、大場つぐみ本人がインタビューでインターネットはしませんと漏らしたため)

大場ガモウスレにて議論の末、偽者確定

13巻(ネタバレ本)発売によって、ブログにデスノ読者から矛盾点を突き付けられるが逆ギレしてコメント削除

集英社にブログの事を書いた手紙を送ったという人まで現れる

ブログのファンのなかで偽者でも本物でもどっちでもいいやという結論に達する

2ちゃんで大場つぐみブログスレが立つ

槙原敬之氏の盗作疑惑について氏を名指しで批判、多数のスレにブログのアドレスが貼られる

アニメ漫画速報、ニュース速報両板にスレが立つ

閲覧者に「大場氏が持っているはずの小畑氏のリトグラフを見せて欲しい」と迫られ、「もらい忘れた」と言い訳

ネームと称する全然違う絵をアップ(すぐ削除)

大場氏の担当編集者・吉田氏と面識のある人からの、氏についての質問に対し全然違う答

O−BAと名乗る人物がリトグラフの画像を添えてコメント(即削除)

「親戚」による「重病にかかった」という書き込み

2 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/11/23(木) 00:51:38 ID:IrRYeV6N
11/7重病報告の翌日、本人による新記事。あくまでデスノ作者を主張

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
同日、集英社による公式発表あり☆☆偽大場・確定☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
誰もがブログ終焉を実感したが…

コメント欄で「編集部員吉田さんと賭をして負けたから」発言(ヲチャ騒然)

同日新記事「ああ、集英社の公式発表ですか。やっぱりね。来ると思っていましたよ」ブログ封鎖しない宣言、開き直り

11/8 怒濤の記事UPしまくり day(情報かく乱?自ら錯乱?)
・プリキュア、グランセイザー制作に関わった発言(過去にも同発言あり)
・窓辺に立つLの自作絵UP
・ホテル室内に立つLの自作絵UP(設定画らしい)
・編集吉田氏宛のなんだかよくわからないメッセージUP
・production I.Gの封筒UP
 コメント欄で『甲殻機動隊』(原文ママ)と『イノセンス』制作に関った発言
・『エヴァンゲリオン』『スチームボーイ』制作にも関わった発言
・Y氏と賭けたのは「大場つぐみ」の名前。賭けに負けたので名前を集英社に返上、以降は「ブログ主」の名でブログ続行宣言
(ブログ炎上、コメント欄削除ラッシュ)

3 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/11/23(木) 00:52:16 ID:IrRYeV6N
一端削除したO-BAさん投稿のリトグラフ絵を自ら再UPするもコメントで突っ込まれ取り下げ
・攻殻公開当時、I.Gの危機を救ったので皆から感謝されました発言
・Inosensu(原文ママ)では宣伝担当ジブリとI.Gを縁結びした僕、音響・作画の依頼も僕
(恒例のコメント欄削除ラッシュ)

FAX持ってない発言。過去の郵便盗まれて届かない、PC持ってない発言と合わせ、漫画/アニメ業界人として論外な仕事環境が露呈

コメントの多さに対応もままならず、病気だから(処方箋UP)で逃げの一手

それ、よくある腹痛の薬やん…

この頃から業界妄想日記と日常雑記が入り乱れヲチャも少々飽きてくる

デスノ映画3作目やりたい発言、
デスノ単行本1巻に隠された(隠されてない)暗号、
大場つぐみのサインは書いたことがない発言
などもうグダグダ

ついていけなくなったコメント欄常連、ヲチャ、擁護派までが大挙しコメント欄を「さよなら」で埋め尽くす。
ブログ主のコメント削除との壮絶な攻防。伝説のさよなラッシュ。

コメント欄が承認制になり書き込み数激減。高度な縦読みでコメント欄に侵入する強者もいた。

女優Y.Mさんを起用したビッグプロジェクトがこけた。ブログ炎上のせい発言

何が言いたいのかわからない日常雑記が今日もまた… ←いまここ

4 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/11/23(木) 00:53:00 ID:IrRYeV6N
なりきり以外のポイント
・僕女
・自慢しい
 (最初の大仕事のアニメのときも、会社間の壁をブチ抜いて人材確保)
 (かなりヒットした曲を作ったことがある)
 (小泉前首相と面識がある、何かしら世話になったらしい)
 (身内に有名人が複数)
 (海外でも仕事をしたとチラつかす)
・他の閲覧者を無視して個人的呼びかけ
・知ったかぶり
 (吉田氏についての質問とか無視すればいいのに)
・逆切れ
 (特に13巻以降)

これもポイント
・自分には世界を動かす運命が課せられている。
・当選する懸賞がなぜか事前にわかる。
・士郎正宗は仕事仲間だった。
・子どもの頃、手塚治虫が一方的に自分に会いたがっていた。

5 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/11/23(木) 00:54:35 ID:tnOY+kRW
スレ重複してるけど…?

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)