5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

政策秘書兼務してた産経の静岡支局次長って8

1 :昼夜を問わないウヨの組織的カキコ :04/12/15 18:27:09 ID:P2UaVT05
産経新聞記者が民主・河村氏の政策秘書兼務 減給処分

 産経新聞社の近藤真史記者(38)が、95年に2ヶ月余り民主党の河村たかし代議士
(愛知1区)の政策秘書として衆院事務局に登録され、記者と兼務の形になっていたことが
16日わかった。
 同社は「報道に携わるものとして自覚が不足していた」として、同記者を15日付で
減給処分とするとともに、現職(静岡支局次長)を解任した。
 同社によると、近藤記者は政策秘書の給与・賞与を計140万円余り受け取ったが、
全額を政治資金として代議士の後援会に寄付したという。
 同記者は94年に政策秘書試験に合格。大阪本社社会部勤務時代の95年4月に
代議士側から政策秘書就任の打診を受けた。
 同記者は就任を決め、代議士は衆院事務局に政策秘書として、5月1日付けで登録した。
 ところが、同記者は周囲からの慰留を受けて退職を見送ったため、
代議士は7月20日付で登録を抹消した。
 河村代議士は16日、秘書給与は同記者から125万円の返済の意思表示があり、
国庫に返納しようとしたが衆院事務局に断られたため、同代議士の政治団体に句付した
扱いにした、と説明した。

◇高山克介・産経新聞広報部長の話◇
 故意でなくとも、結果的に記者と政策秘書を兼務し、国から給与や賞与を受け取ったのは
誤りであり、国に返納すべきだった。今後こういうことが起きないよう綱紀を引き締めていきたい。
ttp://www.asahi.com/national/update/0416/010.html
ちなみに朝日新聞の紙面もこれと同じです。

さて、近藤は何で140万円受け取ったうちの125万円だけ返納しようとしたんでしょう?
140万円−125万円=15万円で、5月1日〜7月20日間の3ヶ月間の名義貸しの
対価(15万円/3ヶ月=5万円)と一致するのですが?
そういうことにちゃんと預金通帳等の証拠を提示して、
真紀子や辻本に要求したように「疑惑についての説明責任」に答えくださいね。
産経新聞さん。

2 :昼夜を問わないウヨの組織的カキコ:04/12/15 18:28:02 ID:P2UaVT05
前スレ:政策秘書兼務してた産経の静岡支局次長って7
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1095836088/l50



3 :文責・名無しさん:04/12/15 20:04:47 ID:FrMACTnT
もう立たないと思ったら
ぬか喜びだったか

4 :文責・名無しさん:04/12/16 08:42:26 ID:sphNS78A
さて、未だ「疑惑についての説明責任」からトンズラ中の
厚顔無恥極まりない全国紙産経新聞さん。
早く、説明責任よろしくw

5 :文責・名無しさん:04/12/17 10:24:11 ID:sphNS78A
しかし、産経には「恥」という言葉は存在しないようでw

6 :文責・名無しさん:04/12/17 19:01:29 ID:8tIymmPP
近藤クンは今頃何してんだろ?

7 :文責・名無しさん:04/12/18 16:25:51 ID:8tIymmPP
しかし、産経はホント無責任極まりない新聞だ
こんな新聞購読して恥ずかしくないのかな?

8 :文責・名無しさん:04/12/18 17:03:20 ID:FLs3HDEZ
一体これはどういうことだ?

9 :>1=軍人に、むやみやたらと原稿を頼む。そして夜の接待:04/12/18 17:07:18 ID:qIjZdAkf
http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi
昭和十五年十二月に、内閣情報局というものができました。
六百人もの人々を集め、いわば日本の言論統制、弾圧の総本山という意味をもっていた。そこに情報官という役人がいっぱいいたわけですが、その役人たちの重要ポストのほとんどは、陸海軍の現役将校によって占められていた。
情報官のなかで羽振りがいいのはみな軍人、ことに新聞、雑誌の直接の統制に当たる人たちは陸軍の少佐、中佐というクラスが大部分でした。この人たちが内閣情報局を支配し、本当の力を持っていたといえると思います。
非常に不愉快だったのは、そこに列席している出版雑誌社の人たち、名前を言うのは差し控えますけれど、「公論」という右傾的な総合雑誌社の社長のMという人だったか、講談社のMという人だったかが、
「中央公論」は国策非協力だ、非国民だといわれてる最中、急に立ち上がってわれわれのほうを指さして「おい、お前たち非国民は出ていけ! 同席するのが恥ずかしい」ということをどなり、それに乗っかって軍人が「腹を切れ」ということを言った。
そういうふうに、内部から足を引っ張る編集者がいたわけです。これは編集者として風上におけない振る舞いだったと考えます。そういうの軍への協力者は、二つのタイプがあったと思う。
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/tuzimoto32.htm



10 :文責・名無しさん:04/12/18 17:45:12 ID:kU+kKuC9
遅ればせながら、マスコミから逸脱して、政府のお先棒担ぎを仰せつかったつもりの
産経新聞。陛下の日の丸・君が代発言や、憲法遵守発言は無視して、「国民の道徳」
を説き、異なる意見には弾圧を繰り返し、挙句の果ては建国義勇軍なる極右テロ集団を
使って、言論の自由を排除しようとする脳内不自由集団=産経新聞。

11 :文責・名無しさん:04/12/18 21:01:31 ID:3pPYWNdl
被疑者 近藤真史

12 :文責・名無しさん:04/12/19 12:16:00 ID:iZhL1AK7
まさに、疑惑隠蔽新聞社産経。

13 :文責・名無しさん:04/12/19 19:08:03 ID:QH9mpULc
名古屋 旭丘高校 ラグビー部 の誉れ 近藤真史

14 :文責・名無しさん:04/12/21 10:00:33 ID:z1n+0rXQ
>>13
はははw

15 :文責・名無しさん:04/12/22 09:55:32 ID:N3f9MPG5
しかし、何で預金通帳とか印鑑の管理者が誰であったとか
勤務実態とかの証拠を出せないのでしょうかね?

16 :文責・名無しさん:04/12/22 18:07:55 ID:ElFNokwL
この件>>1の説明責任からは相変わらず逃げ回っているようで(笑)

17 :文責・名無しさん:04/12/22 18:27:42 ID:i3usOWyn
しっかり保守しないとまた落ちるぞ。
一人ぼっちで大変だろうけど、まぁ頑張れよ。
俺はもう二度と書き込まないし、見もしないがな。

18 :文責・名無しさん:04/12/23 12:46:06 ID:0S+Q4KBH
さて、今日も「疑惑>>1についての説明責任」から
相変わらず逃げ回っているようですね。

19 :文責・名無しさん:04/12/23 18:02:58 ID:h2DvP/59
近藤真史さん、大阪本社の自治体問題取材班に入ってない?

20 :文責・名無しさん:04/12/24 08:58:08 ID:3qieaOF6
産経は「不注意で兼務した」証拠を早くみせていただきたいですね。

21 :文責・名無しさん:04/12/24 21:07:55 ID:iCYN67iB
恥を知れ

22 :文責・名無しさん:04/12/25 18:36:34 ID:vDgeMxXr
こんな厚顔無知な新聞を金出して購読している連中も
やはり厚顔無知なヤツばかりなんだろうな

23 :文責・名無しさん:04/12/25 21:24:46 ID:7LJjU64p
>>22
カネの出所は、多分、振り込め詐欺で資金稼ぎしている、「自称」政治結社の新風か、
自民党森派あたりでしょう。

24 :文責・名無しさん:04/12/26 08:46:08 ID:JnEVLbQk
>>22
以下のような朝日新聞持ち出してスレ荒らしている基地害を見ると、
厚顔無恥な上に「基地害じみた粘着」がつくと思うけどw

> 182 名前: 文責・名無しさん [sage] 投稿日: 04/12/26 02:57:09 ID:AisPKNhO
> >>169
> >ムー大陸が日本にあった証拠
> 興味深い内容ですね。
> ぜひとも教えてください。
> 参考程度でもかまいませんので。
>
> さて、スレ違い呼ばわりを避けるために、ちょっとさわりだけ。
>
> 産経と朝日の報道内容が違った!→産経が誤報した!
>
> …何で?
> 朝日は誤報しないか?
> 見てみたいので、関係資料の提示お願いします。


25 :文責・名無しさん:04/12/26 13:06:41 ID:6Io2Aigp
産経新聞は、名前を強請、タカリ、言いがかり新聞に変えろよ。

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)